mai blog

mai blog

結婚、節約、美容に関する記事を書いていきます💕

式場見学~コンラッド東京~

コンラッド東京の式場見学に行ってきましたので、見学内容と感想を書きたいと思います。 コンラッド東京の見学を考えている方は参考にしてみてください♪ 目次 見学内容した施設 試食会の食事 コンラッド東京を見学してみた感想 会場の雰囲気 見積価格 会場ま…

ホワイトデーのサプライズ

今週のお題「ホワイトデー」 今週はホワイトデーですねわたしの今年のホワイトデーのエピソードを書いてみます。 今週は彼が出張ということで、14日に会えないなー、ホワイトデーも平日だし何もなく過ぎちゃうなーと思っていたのですが、 出張中の彼から突然…

結納の服装は、振り袖がおすすめ

婚約すると結納と結納返しを行う方もいらっしゃるかと思います。 ここでは、結納では一生に一度なので振袖を着ることをおすすめする理由を書いてみます。結納をどの格好で参加しようか迷っている方の参考にしてもらえばと思います。 目次 結納でワンピースを…

ブライダルフェアの流れ

結婚式場選びのためにわたしはブライダルフェアに4件行き、式場を決定しました。 ここではブライダルフェアの流れを書きます。 見学は大体半日ほどかかるのでこれからフェアに参加する方はこの流れを参考にして、見学に参加してもらえばと思います。 目次 ブ…

格安SIMマイネオへのお得な切り替え方と紹介コード!!

ソフトバンクから格安SIMマイネオに変えました。 お店に行くことなく、Web・電話だけで簡単に切り替えることができました。 マイネオへのお得な切り替えの仕方、料金がいくらになったか書いてみたいと思います。 目次 マイネオへのお得な切り替えの仕方 エン…

ふるさと納税のおすすめ

今日はふるさと納税のやり方とおすすめ返戻品について書いてみたいと思います。 目次 ふるさと納税ってなに? ふるさと納税のおすすめ返戻品!!! ボールドジェルボール3D 綾鷹525mlペットボトル24本 波佐見焼 長角皿5枚セット ふるさと納税のやり方 ふるさ…

結婚式場の探しの流れとコツ

今日は、式場の探しの流れとコツについて書いてみます。 前回は、プロポーズから入籍までのイベントと、かかった費用をまとめてみました。 前回の記事は下記を参照してみてください♪ a-mai-day.hatenablog.com これから式場探しをされる方は是非参考にしてみ…

プロポーズから入籍までのイベントと、かかった費用

昨年、3年間付き合った彼からプロポーズされました。 プロポーズの後はいろいろなイベントが多く、彼も私も金銭的にも体力的にも大変でした…。 今日はプロポーズから入籍までのイベントと、私たちが負担した費用、大変だったことについて書いてみます。 プロ…