mai blog

mai blog

結婚、節約、美容に関する記事を書いていきます💕

格安SIMマイネオへのお得な切り替え方と紹介コード!!

ソフトバンクから格安SIMマイネオに変えました。

お店に行くことなく、Web・電話だけで簡単に切り替えることができました。

マイネオへのお得な切り替えの仕方、料金がいくらになったか書いてみたいと思います。

 

f:id:a_mai_day:20180303201505j:plain

 

 マイネオへのお得な切り替えの仕方

 エントリーコードを購入する

 

まずは今のソフトバンクの契約の更新月になる前に、マイネオのエントリーパッケージコードを用意します。

f:id:a_mai_day:20180303215758j:plain

ここにある16桁のエントリーコードを使用すると契約事務手数料(税込3,240円)が0円になります!!

ちなみにここにはエントリーコードが記載しているだけで、SIMカードは入っていませんよ~。

マイネオのエントリーパッケージは1,000円以内で買えるので2,000円以上お得になりますね♪

楽天だとここから購入できます。

 

 キャンペーン期間中に申し込む

今、格安SIM業界では割引などのキャンペーンをたくさんやっているので、キャンペーン期間中かを確認して申し込み時期を調整してみてください。 

 

ソフトバンクに電話してMNP番号を取得する

電話でMNP番号をオペレーターさんから聞いてメモします。ソフトバンクへの窓口へは行かなくてすみました!

ちなみにマイネオへのMNP手続きの中で自動的にソフトバンクとの契約は解除されるので、この取得以外にソフトバンクと手続きは必要ありません。

 

 エントリーコードを使用して申し込みをする

 手元に以下のものを用意して、マイネオへWeb申し込みしました。

・身分証(免許証)

・エントリーコード

・クレジットカード

MNP番号

 上のものを用意して、Webから契約プランや契約者情報、データアップロードでの本人確認 という流れで申し込みを行っていきます。

この中でエントリーコードとクレジットカード番号登録、MNP番号も入力しました。

 

SIMカード差し込みと設定をする

 申し込みから1週間ほどでSIMカードとご利用ガイドが送られてくるので、設定をします。

この設定を終えた時点でマイネオへの移行が完了します。

 

実際に月額いくらになったか!? 

 

今までソフトバンクで月8,000円の支払いをしていたのですが、マイネオにして月1,000円以下に抑えることができました。

わたし500Mの契約で、キャンペーン期間中に申し込みをしたので、いまは月500円以下に抑えられています。

↓実際の請求金額はこちら

 f:id:a_mai_day:20180303215840j:plain

 

マイネオに申し込むなら紹介キャンペーンを利用しないと損!

マイネオに申し込むなら、紹介キャンペーンは利用しないと損です!

紹介した人もされた人も、ギフト券がもらえます♪

ぜひこのキャンペーンを利用してマイネオに申し込んでみてください!

\私の紹介URLはこちら/

   BUTTON