mai blog

mai blog

結婚、節約、美容に関する記事を書いていきます💕

式場見学~コンラッド東京~

コンラッド東京の式場見学に行ってきましたので、見学内容と感想を書きたいと思います。

コンラッド東京の見学を考えている方は参考にしてみてください♪

 

見学内容した施設


チャペルと披露宴会場を見学させてもらえました。

さすが有名なホテルだけあって、とても綺麗で落ち着いている雰囲気でした。

挙式場は綺麗な印象を受けました。窓もありますが、全開ではないので、雨でも気にならなそうです。

f:id:a_mai_day:20180312230158j:plain

 

披露宴会場も窓があり、明るいけどシックな雰囲気でした。1階と2階に披露宴会場があり、この写真は1階のもので、70人くらい収容可能です。

f:id:a_mai_day:20180312230222j:plain

 


試食会の食事

試食会ではたくさん料理が出てきました〜!これは前菜。ドリンクはシャンパもいただけました。

f:id:a_mai_day:20180312230312j:plain

 

お肉は柔らかくて美味しかったです。

お皿も綺麗で高そうなものでした。

f:id:a_mai_day:20180312230336j:plain

 

コンラッド東京を見学してみた感想

会場の雰囲気

雰囲気は抜群によかったです。シックな建物で、とても清潔感もありました。

 

見積価格

70名で500万円程で高かったですが、時期によっては割引も可能ということで、少し値引きの見積もりを出してもらえました。

 

会場までのアクセス

汐留駅直結、新橋駅から徒歩15分ほどでした。新橋から歩いてみましたが、少し遠いなぁという印象でした。

 

日程の混雑具合

2会場ありますが、10か月から1年前後であれば、大安以外はだいたい空いていました。

 

プランナーさんの対応

男性だったのですが、4つの式場見た中で1番丁寧に対応していただけました。

 

総括


やはり高級ホテルということで建物が豪華でした。
プランナーさんの対応も一生懸命対応してくださり見学した中で一番印象が良かったです。また値引きも時期によると思いますが行ってくれました。


ただ、JRからのアクセスが悪いと感じてしまったので今回は会場を諦めました。

 

後悔ポイント


東京駅もしくは品川駅からのアクセスを重視していたので式場見学に行く以前にしっかりリサーチをしていれば見学が不要でした。
でも素晴らしい会場と対応だったので見学に行く価値はありです。

 

ブライダルフェアおすすめの予約サイト

式場見学をするなら、マイナビウェディングを利用することをおすすめします。

見学すると商品券がもらえるキャンペーンもやっているのでぜひ登録してみてください。

マイナビウエディング登録はこちら

 

結婚式場の探しの流れとコツは下記を見てみてください。

a-mai-day.hatenablog.com